サステナビリティ
リスク管理体制
リスク管理の体制
- 当社グループを取り巻くリスクを的確に認識・評価し、かつ、適切に対処するため、「リスク管理規程」に基づき体制整備を行っております。
- あらゆるリスク情報は各部署に設置されている内部管理責任者から統括部署を経由してサステナビリティ推進室へ集約され、リスク管理委員会において問題の把握と対策の審議がなされます。
- また、リスク管理委員会の下に災害対策委員会・情報セキュリティ委員会・安全衛生委員会等の各種委員会を設置し、それぞれが所管するリスク情報についてリスク管理委員会に定期的に報告される体制となっております。
- リスクマネジメント手法を定め、リスクの抽出・評価を行った上で、発生可能性と影響度を基に当社にって重要性が高いリスクについて、回避・軽減・移転等のための具体策を決定し、実施状況をモニタリングしつつ1年後にリスク対策評価を実施することとしております。